tag:blogger.com,1999:blog-8336072242892849004.post890328698967635190..comments2022-03-05T07:38:13.763+09:00Comments on CLUB PKの人々: その次のイベント情報CLUBPKhttp://www.blogger.com/profile/05255620930546946216noreply@blogger.comBlogger4125tag:blogger.com,1999:blog-8336072242892849004.post-52642337414829297682009-03-17T21:42:00.000+09:002009-03-17T21:42:00.000+09:00タカダさん。たぶんチューブがタイヤにかんでいた、または、タイヤのクリンチャー部分が少し抜けていたこと...タカダさん。たぶんチューブがタイヤにかんでいた、または、タイヤのクリンチャー部分が少し抜けていたことでチューブがはみ出てきた。のではと思います。私も3回ほど発生しました。下りのコーナでの炸裂は危険ですよね。時々チューブもチェックしましょう。<BR/>富士の200kmはトンネルも結構あるようですので、お気をつけて。Anonymousnoreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-8336072242892849004.post-15374975156948075182009-03-17T18:07:00.000+09:002009-03-17T18:07:00.000+09:00本日、休みだったので試走してきました。10時頃君津の公園をスタート、一部ショートカットしましたが、7...本日、休みだったので試走してきました。<BR/>10時頃君津の公園をスタート、一部ショートカットしましたが、71kmの走行でした。車も少なく房総の山の中を走破できる楽しいコースだと感じました。<BR/>ところで、今回の走行中(下りで)前輪からガタガタと異音が発生、タイヤに何かが貼り付いたのかと思った瞬間、大きな爆発音、タイヤが裂けたか・・幸いタイヤは何ともなかったのですがチューブは10cm程度横に避けていました。<BR/>去年のツールド千葉で隣を走行中のバイクが同じような音を発しパンクしたのを聞いたことはあったのですがこれって珍しい現象なのでしょうか?(チューブの古さが原因?)ちなみに空気圧は9バーでした。<BR/>富士200kmへのアドバイスありがとうございます。<BR/>無理せず頑張ってきます。Anonymousnoreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-8336072242892849004.post-76818759602109870702009-03-15T22:12:00.000+09:002009-03-15T22:12:00.000+09:00タカダさん。こちらこそよろしくお願いします。タカダさんは、結構走れるので前の方(第2くらいかな)のグ...タカダさん。こちらこそよろしくお願いします。タカダさんは、結構走れるので前の方(第2くらいかな)のグループがいいかも知れませんね。確かに後は天気がよければ、桜も綺麗なのですが。Anonymousnoreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-8336072242892849004.post-13649320489441781622009-03-15T11:51:00.000+09:002009-03-15T11:51:00.000+09:00当日、参加予定なので宜しくお願いします。後は、天気がいいことを祈るばかり・・・当日、参加予定なので宜しくお願いします。<BR/>後は、天気がいいことを祈るばかり・・・Anonymousnoreply@blogger.com