2008年12月11日木曜日

手組みホイールのリム紹介!


今回の手組みホイールのリムは、PK秘蔵(見つけにくいだけかも)の「MAVIC CXP30」です。8年くらい前まであった30mmハイトのリムです。
COSMICエリートくらいのハイトですかね。
ディープリムの範疇に入る(MAVICで出てました)ので、低地の高速走行には向いているようです。
千葉県は、平地が多いはず。なので走行感に期待大です。
スポーク穴は28穴で最近の完組みホイールに比べれば、本数多いですが、昔の36穴に比べたら少ないですね。
重量もそれほどでもないようです。明日受け取り予定ですので、家でニヤつきながら計測してみようと思います。
(お父さん気持ち悪いと言われないようにしないと。。。)

0 件のコメント: