2009年1月5日月曜日

固定ローラ


最近固定ローラの導入検討する人が多いような。
サイトウさんはめでたく購入となりました。
写真は、私のバルコニー常設の固定ローラで約3年使用(購入:33000円)しています。
とはいっても1週間に2回程度の使用です。
これは、ミノウラのリムドライブの固定ローラで手元で負荷コントロールができます。
当家はマンションなので風景を見ながら、音楽聴きながら、TVみながら、なども入れて飽きない様にしていますが、やっぱり30分以上になると飽きてしまうので、長くても1時間くらいです。
冬場は、湯気が出てくるのが少し面白いですね。カロリー抜けているようで。
センサーをつければ、速度やケイデンスなども取れるので、トレーニングには良いと思います。
固定の他に3本ローラもあるのですが、気楽にできないのと本気度が高すぎるので、固定にしました。
10年前までは、3本ローラだったのですが、最近は速さよりも楽しい面が増えてきたので。
固定ローラの価格は、¥22000~のようです。(ファンライドに乗っていました。)
寒い冬場や雨の多い時期には重宝します。
検討の価値ありますよ。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

すいません。コメントを1日前のブログに投稿してしまいました。

匿名 さんのコメント...

週2回ほどローラートレーニングをやりはじめました。1時間程度飽きてしまうのは、
やもうえませんが最近は、ペダリングの矯正がてら、片足ペダリングインターバルをしています。これが以外にきつくて、飽きないで
ローラートレーニングができますよ。
アップ15分、片足1分を交互に3回、その後
インターバルで6分休み、それを3セット、クールダウン15分の内容です。是非一度やってみてください。
3本ローラーは、ペダリングの上達にはいいですね。もう昔のは、おじさんに譲ってしまいましたので、オークションで安く購入したいと思う今日この頃です。