2009年2月17日火曜日

BRM315千葉200km


そろそろブルベの準備でトレーニングなど皆さん色々努力中の話題が多く出ているCLUBPKの面々。
持ち物は大丈夫でしょうか。
経験者は問題無いですが。
BRMの規約に「ベル装着とヘルメット着用を義務付ける。400km以上では前照灯2つ、ヘルメットに尾灯(点滅可)を装着すること。」となっているので、200kmでは前照灯は1個で予備電池があれば良いです。
でも暗い夜道で前がある程度見えるくらいのものはほしいくなります。
18時過ぎると結構くらくなりますので。
あとたすきタイプの反射グッズですが、100円ショップにもありますし、ジョイフルやワークマンなどにも置いてあります。リュックを背負い場合は、リュックにつけるのも良いと思います。
ドリンクや補給食も忘れずに。この部分は、CPのコンビニで補給できます。
とにかくなるたけとまらずに同じリズム(ケイデンス)で走り続けることが一番速く走れるポイントです。
無理してスピード上げても後で足に来てしまいますので。
体重がある人は下りで稼ぐのも良いですが、スピードの出しすぎには要注意です。
車の規制などは無いので。
鴨川有料後に少し長めに休憩取るのも良いと思います。
一人よりも複数人で走るほうが楽しく走れるので、ペース配分をしてゴールを目指しましょう!

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんばんわ。
昨年の9月は12時間30分でした。今回は暑くないし、なんとか10時間めざして頑張りたいです!みなさん300kmも出ましょうか??

匿名 さんのコメント...

300kmですか!夜10時出発の夜間走行から朝焼けの中眠さとの戦いそしてゴール。ドラマチックではあるのですが、なかなか踏ん切りつかないですね。参加希望者います?