2009年2月28日土曜日

バイシクルライド東京!


本日は、4月19日開催のシティライド東京のイベントサポート事前試走会へ参加してきました。PKの他のメンバーでは、ブルベに向けてロングライド練習などで走りこんでいるころに、東京のど真ん中永田町からスタートして、大手町、豊洲、勝どき、築地、日の出桟橋、東京タワー、虎ノ門、皇居を経由する25kmのサイクリングイベントコースを走りました。ろんごライドの練習にはなりませんが、東京都内の有名なところをゆっくり走るのもなかなかいいものでした。千葉県は、いい道が多く気持ちよいペースで走れますが、都内はやはり信号などや道路事情によりかなり低いスピードで走ります。このサイクリングイベントも約10km/h位のペースで行われます。4月開催なのでそれほど寒くないと思いますが、ゆっくりなペースにあわせられる自転車を選択してガイドする予定です。PKの集団走行の成果を出して、参加者が楽しく走れるようにがんばります。明日は、PKの朝錬です。皆さん参加しましょう!

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

今日は、朝から雨、、午後暇だったので懸案となっていたリアタイヤを交換しようと思ったのだが・・・
購入していたタイヤはパナソニックのクローサー 有楽町のビッ○カメラで2800円ほどで安いのが魅力、しかし、パナソニックはビートが堅く?ホイールへの装着は大変である。まず練習でチューブなしで2回ほど装着を試す、そして本番、タイヤレバーを使わないと絶対に無理なの予想道理パンク、ここまでは想定していたが2回目も失敗、チューブを変えて今度は上手くいったと思ったらバルブの付根が折れた・・
次はタイヤレバーが折れ・・(恐るべしパナソニック)
奮闘2時間あまりやっと完了!
これで、足回りはタイヤ、チューブ、チューブに貼ったパッチもパナソニックで統一って・・なんか電動自転車になったような・・

匿名 さんのコメント...

タカダさんタイヤ交換達成おめでとうございます。たしかに新品タイヤは硬いですが、タイヤレバーが折れるほどとは、メーカに改善依頼したほう後よいのではと思うくらいです。何度かはずしているとタイヤもなじんで付け外ししやすくなりますが、それには、何度もパンクしないと。。。

匿名 さんのコメント...

話しは変わりますが、富士ヒルクライム参加しないですか?
今日からエントリー開始で応募が多いため抽選だそうです。
私は取りあえずポチッとしましたがPKの皆さんにも推奨します。(PK示板に投稿しましたが文字化けで上手くいきませんでしたのでこちらに投稿させていただきました。すいません)
詳しくは
http://www.fujihc.jp/

匿名 さんのコメント...

毎年富士ヒルクライムの日は、小学校の運動会の予備日になっていてなかなか参加確定できないです。弟の分は毎年登録しているのですが。ファンライドは定期購読しているので優先での抽選枠に弟分を登録しました。