2009年3月21日土曜日

本日の朝錬

今日は、土曜日ですが天気もいいので臨時ROAD朝錬を行いました。前に店長から案内のあった新コースのBコース(ちょっときつめ)を走ってみました。最初に福増の清掃工場に上がり、白い悪魔坂を下るルートが追加になったのですが、意外にきつさを感じました。
先週のブルベの疲れが、体の心に残っているのかもしれませんが。


途中の原田のセブンイレブンで桜の開花確認組みと分かれて走ったのですが、開花確認組みの方々状況いかがでしたでしょうか。

次週のBOSOツーリングで開花しているといいのですが。
今日の朝錬の後に個人的にBOSOツーリングの下見をお手伝い依頼しているチームの方と行って来ました。
選手の完走としては、「誰がこのコース考えたんですか!」とのことでした。なかなかの感想と思います。
アクアラインの1000円化で高速も一般道も渋滞していたので、お出かけの際には自転車的な裏道で行ったほうがよさそうですよ。

8 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

誰が考えたって、、、、、
そりゃ~熊さんですよ  って チャンと言いました?

匿名 さんのコメント...

お疲れ様でした。
桜は残念ながらまったく咲いていませんでした。ツボミは破裂寸前な感じでしたが。
気を取り直して、コリン星までいってきました。コリン市内の手前で川沿いのサイクリングロード?をみつけ、そこを走ったら市内を避けるかっこうでぐるッと回ることができました。
帰りは真名を通って瀬又にでて、そこから村田側沿いに潤井戸の八幡屋ラーメンに食べにいきました。ラーメン、おいしかったです。ただ、個人的には麺はもう少し細いほうがいいかな。
今度またみんなでコリン星方面へいきましょうね。

P.S.
先週のブルベの後遺症でお尻がいたいです。
乗り始めたときから痛く、ポジションをいろいろ変えて我慢したのですが、最後は結構痛かったです。来週までに治るかなぁ。

匿名 さんのコメント...

じゃいあんさん
コ、コリン市に行ったんですか!!?

それで、「仲屋たい焼き店」に行かなかった
のですか??

では、次回は是非、薄皮たいやきライドに
行きましょう!!

桜の花を見ながら、熱いタイヤキを
食べて冷たい牛乳を飲んだらサイコー!

匿名 さんのコメント...

え、ええ~っ!?、薄皮タイ焼き~!?
食べたかったなぁ。
今度行きましょう。

でも桜は来週で終わりだと思いますよ。

匿名 さんのコメント...

今日は風もなく、快晴で絶好のツーリング日和でしたね!
私はマシン(チャリ)を触らず、マシン(サーバ)を触ってました...明日も含めこの3連休、マシン(サーバ)のアップグレード作業で全く走れず... ああ、同じ走れないないなら、括弧の中を入れ替えたい...

追伸:先週一緒にツーリング行った友人も誘ったら直前に申し込んだようです。
先週は市原~富津岬~市原トータル1ookm、行きのみ途中に200Mちょっと位の坂を1つだけ織り込んだコースで行ったんですが、今日、来週に備えてその坂に4回チャレンジしたらしい...(しかもフラットペダルで!)
んで、ぼろぼろになって、PKに寄ってSPD~SLペダルとシューズを手に入れて来週参加のようです。bo-soツーリング初参加二人よろしくおねがいしま~す。

匿名 さんのコメント...

新しいコース楽しみです。
ところで、21日(土)BRM321富士一周にチャレンジしてきました。晴天の中、朝6:30に開成駅に集合、参加者が多く7:00と7:30の2回に分けてスタート、いきなしヤビツ峠→苦手な急な下り→山伏峠 この90Kmの間に足を使ってしまい後はヘロヘロ、あげくパンク・・しまいにはキュシートをなくし道が分からなくなるしまつ、150Km付近からスペシャライズドの方に先行してもらうことに、この人、走りもスペシャで常に38Kmオーバー ・・ ずっと引っ張ってもらいながら開成駅に5時前に到着、timeは9時間47分 初めてのブルベが終わりました。そして最後の戦いが帰路の渋滞・・
久々に内容の濃い一日でした。(次は、9月の埼玉にしようかな〜)

匿名 さんのコメント...

私も土曜日走ったのですが、桜はまだまだのようですね・・・ところでBosoツーリングは昨年、うちのメンバーも4人くらい参加させていただいたのですが、なかなか走りごたえのある本当に素晴らしい?コースのようですね(汗)・・・今年は、残念ながらその日仕事の人が多いのでうちのメンバーから誰も参加できませんが、後日、機会があったら是非、そのコース走らせていただきます!
・・・しかし、鯛焼きと牛乳・・・うまそうですね・・・

匿名 さんのコメント...

コリン市すっかり有名な千葉の星となりました。
薄皮たい焼きいいですね。
牛乳は即お腹下すので、緑茶(渋目)が好みですね。

事務局さん。BOSOツーリングコースはなかなかいいコースですよ(笑
ちなみに累積標高は、試走段階で1500m超えているそうです。
花が見れるポイント多数ですので、富津岬あたりからゆっくり周るといいと思いますよ。

選手の方にも白熊考案と行ったら、にやりとされました。
目指せ体験のみ選手レベルですね。