2009年4月26日日曜日

BOSOツーリング試走組にて

今日は、風速15m以上の強風予報の中、私と数名でKSI運営のBOSOツーリングの試走に行ってきました。
海側には少し行ってみたのですが、爆発的な強風で煽られて危険なので、ショートカット&ルート変更で走りました。
ここでの感想でMAVICのエアロスポークは横風の影響出るくらいエアロ効果が高い。30mmハイトのホイールでも10m以上の強風では危険。向かい風が強すぎると平地でもダンシング。風が強いと疲労感が強いなどです。
早めに切り上げて102kmで終了しましたが、消費カロリーは4685kカロリーでしたが、いつものラーメン屋で替え玉も追加してある程度は相殺しました。途中でジャンボプリン食べた人はお腹一杯で坂を上ることとなりました。




今日の朝錬組は、6名参加でしたが強風の影響での分断とA、Cコースのルート選択で分割した編成での走行と伺いました。転倒者もいたそうですが、大きな怪我無いでしょうか。強風だとハンドリング取られて難しいですね。
コースの選択幅が増えて楽しく走れるので、早めにコースを覚えて走力UP!または、美味しんぼ力UP!で行きましょう。(私は後者です。)

3 件のコメント:

じゃいあん さんのコメント...

試走お疲れ様でした。
海沿いの強風の中のライドは辛かったですね。あれで足が終わりました。
当日はGPS頼りの部分が多少ありますが、まあなんとかなるでしょう。

Takashi♪さん、集合場所まで乗せていただいてありがとうございました。

たけちゃんへ業務連絡。
ファミマのジャンボプリン(450g)は、坂を登る前に食べると山小屋のラーメン+替え玉と同じ効果があります。誘惑に負けないよう要注意!

たけのうち さんのコメント...

いや~今日は風が強かったですね。

急遽仕事が無くなって休みが
取れたのですが、娘の相手をする為、
いけませんでした。

コースについてはGPS様にお任せと思って
ますが、時間があれば『車で!』コースの
下見に行きたいと思ってます。

じゃいあんさん
プリンはヤバイですか!
それなら、シュークリームか、
丸ごとバナナで我慢をします。

Takashi♪ さんのコメント...

 じゃいあん さん 皆さん こんにちは~(^-^)ノ

本日は、お疲れ様でした!
いやーっ! ほんと、本日の強風には、参りましたね(^^;;;
まだ時間が、あるので、車でコース確認に行ってもいいかニャ
タケちゃん 石ちゃん 皆さん 日程が合えば、
車で、試走に行きましょう! 当日もトンコツラーメンの有りか(笑)

AKIちゃん サングラスや いろいろ ありがとうね!
助かりました!

ではでは(^^)/~

*Takashi♪@ご近所散策隊*