2009年4月9日木曜日

ECOクラッシック装備強化

4月12日(日)にツインリンクもてぎで開催される「サイクルモードECOクラッシック」の4時間耐久2名チーム男子で参戦してきます。
昨年の第一回にも参加して19位くらいだったのでもう少し上位を目指して装備強化しました。
今回は、リアのギアスプロケットを105の12-25からアルテグラの11-23に変更です。
きつい坂は無いのですが、長めの坂があるのでそこはマイペースで、好きな下りとコーナリング、平地でペースアップ狙いです。
いままでのギア比は、フロント50-リア12で4.17ですが、今度はフロント50-ギア:4.5です。
このギア比は、フロント52-リア12の4.3より大きいので重めです。
今のギア比だと下りで58km/h以上で足が回りきってしまうので、65km/hまでは踏み込めると思います。下りだけですが。。。
昨年のツインリンクもてぎでは、下り最速で70km/hくらいだったので、TOPスピードまで短時間かと加速でOVER70km/hで登りが遅い分稼ごうと思います。
一般道ではできないチャレンジですが、レース場なら路面もいいので最高速のくだりが楽しめます。
良さそうだったら、5月3日のつくばもこの仕様で行こうと思います。

0 件のコメント: