2009年9月18日金曜日

土曜日は東京センチュリーライド行ってきます。




明日の19日(土)は東京センチュリーライドにブース出展で行ってきます。

サイクリングイベントで昨年から開催していますが、センチュリーライドなのに80kmのハーフライド

イベントです。

葛西臨海公園がスタート/ゴールでブース出展は、葛西臨海公園内の特設会場になるようです。

安田大サーカスの安田団長、片山右京などの芸能人系自転車好きや新城選手(ツールドフランスに出た人)、長沼選手(宇都宮ブリッツェンの人)、チームエレファント(美女チーム公言の)、そしてReadyGoJapanの選手が参加します。
特等席での見学になりそうです。

コースは荒川の土手を埼玉まで行って戻るコースで個人的にはブース運営で良かったかなと思いました。なんせ2500名も一度に走るそうなので、きっと渋滞などあるだろうし。

千葉の信号少なくて広い道走っているとなかなか都心近郊の道を走るのはストレスたまりやすくなります。

ブースは、いろいろなメーカや梅丹GDRなどの出店で特価商品などもあるようですので、時間ある方はご来場ください。(もちろん自走で。)6時~17時までやってます。

2 件のコメント:

aki さんのコメント...

自転車買った当初、江戸川は走ったことあります。ずーと平地で気持ちよかったですが、大人数が走るには、公園から橋を渡って、川岸に出るまでは狭いし、それ以降もバイクの進入止めとかが結構邪魔ですよね。(イベント時、進入止めは一時的に外せば快適ですね)

ちなみに、私は今夜から車で広島の実家に帰って(決して「自転」車でではないです。)、来週の出雲センチュリーライドに参加予定です(こっちはほんとにセンチュリーな距離です)。千葉同様車いなくて快適なことを期待しています。

ついでに家族で出雲旅行になったので、行きのみ会場まで自転車で行ってダブルセンチュリーライドしてきます。

http://route.alpslab.jp/watch.rb?id=db0d9c7c71ad63dd8a923f129058394e

http://route.alpslab.jp/watch.rb?id=2d5faea2d2fad07ad41fe63bb5e686b8

後半の下りが気持ちよさそうです。

白熊 さんのコメント...

行きだけでもなかなかの勾配ありそうですね。出雲センチュリーライドは、日本海側と湖面のあるコースが気持ちよさそうです。
参加レポートお待ちしています。