2009年9月22日火曜日

試走とひとりセンチュリーライド

昨日は、26日にサイクルスクエアで行われるポタリングイベントの試走を行うため、都内の北参道まで自走で向かいました。
ポタリングは、都内の名所を回りながらの40kmコースです。
試走は、コンシェルジュのSAさん
ReadyGoJapanの松田選手(当日サポート)

同行でSAさんがメインにルート確定するため、ついていく形でルートチェックしました。

しかし、人混みと信号だけは都会のポタリングでは避けることができないので、やはりペースは上がらず、走行は11km/hで時間6km/hの走行となりました。

当日は、初スポーツバイクの人も数名いるので結構時間かかりそうです。
自転車もロードよりクロスバイクでビンディングなしのほうが安全な感じでした。

10時に来た参道へ向かうため7時過ぎに出て、ポタリング試走を5時間50分掛けて、再度帰宅スタートは、17時となりました。
約60kmの行程ですが、暗くなる前に帰る予定が暗くなること確実になりました。
BRM400kmの練習兼ねることに切り替えです。
途中までは、松田選手も同行なのですが、電話など所要足していくとのことで途中で別れましたが、予想はしてたのですが、途中で追いつかれました。
やはり選手ですね。速いです。
5kmほど先頭引いてもらい再度お見送りして、そこから夜道を34kmほど走ります。
都心は道が狭く交通量も多いのでかなり危険です。
妙な疲れを残しつつ、ゴールしました。良く考えたらいつもの半分くらいの摂取カロリーでした。
消費カロリー:9000カロリー、走行距離:165km
さて今日明日は、農作業日です。