2010年4月7日水曜日

修善寺でのこと

アップ遅くなりました。
先週の日曜日にじゃいあんさんと一緒に店長にくっついて修善寺のレース観戦に行ってきました。
修善寺の桜はもう少しで見ごろでした。やはり標高が高い分房総半島より遅めのようです。
当日は、少しテント設営などお手伝いした後に江崎グリコのアミノ酸シリーズ「パワープロダクション」を担当している方の講習会を横から拝聴しました。
聞いていてためになったのは、いつも愛用しているアミノアシッド(金色ラベルのやつ)は成長ホルモンを増進して、疲れなどに聞いてくるそうなのですが、筋肉の成長も助けるようです。
なんでも特許を取得したそうです。
疲れが強いときには、6錠程度飲んでもよいそうです。
疲れに合わせた服用の幅があるそうで。自分に合った数量を試してみようかと思いました。
あとは、プロテインのお話し、ホエー・ガゼイン・ソイタイプに分かれているけど、ホエータイプが良いそうです。ホエー!と驚きの声の選手も。
ホエーは、ヨーグルトの上澄みの透明な部分に当たるそうで、良質なたんぱく質がとれるようです。
プロテインは太るイメージがありますが、運動した直後には非常に効果的だそうです。
昔、プロテインの焼酎割が意外と悪酔いしない。程度の知識しか無かったので、勉強になりました。
2010年の新商品が近々に出るそうです。詳しくは店頭で!(PKの) 
そんな講習を受けて、おのおのプロテインやBHCなど補給して選手たちは走りだしました。
近くで感染するとそのスピード感に圧倒されます。
サイクリングではありえないスピードです。
女子でもかなりの速度です。
2週目の先頭をRGJの選手が走ってきした。
このままゴールまでと思いましたが、なかなか難しいようで。
全体の最高で7位でした。 

しかし、女子はジュニアもシニアもごった煮でレースするので、ジュニアになると1位と3位に入賞!
おめでとうございます。
表彰後に戻ると早速グリコで解消していました。


何もしないで見ているだけでしたが、帰りには250gの「角煮か?」と思うほどの厚さのとんかつを完食。 
若い選手もほぼ同じくらい食べていました。
女の子でもこんなに食べられるのかと思いました。スマートなのに。羨ましい。

さて、今週末は、サイクルモードECOクラッシックの4時間耐久2名チームに参戦してきます。
久々の耐久レースですが、楽しんできます。グリコの「赤いやつ」も持っていきます。
飲み過ぎ注意の一品です。

0 件のコメント: