2010年7月27日火曜日

RGJ選手バイクフィット

先日の7月24日(土曜日)にバイクフィットにReadygoJapanの佐藤サキコ選手が来ていました。
日中には、I川さんがフィッティングとなかなか受ける人が多いようです。
広くは無い店内なので、来る人からは良く見えすぎるくらい見えます。
ほとんど毎日入っているようなので、しばらくはどんな感じなのか見学できそうです。
私もフィッティング受けてから先日80kmほど走りました。
ポジション変更で最初はお尻が痛かったですが、徐々にポジションに合わせたペダリングが出来てくるとともにその痛みも和らぎました。
捻挫したままペダリングしていたので、そちらの方が痛かったせいもあるかもしれませんが。

選手生活を送る人たちでもポジションは機材や体のバランスで異なるようなので、しっかりとしたフィッテングは、効果が大きいようですね。
私の結果としては、速くはならないけれど、楽に走れるようです。
速く走るのには、エンジンの性能が上がらないと無理ですので。
楽なポジションにはなったのですが、またしばらく乗れなくなりそうです。

0 件のコメント: