2010年8月31日火曜日

鈴鹿サーキット

29日(日)朝練習久々開催でした。
私は、28日の夜から鈴鹿サーキットへシマノ鈴鹿2010に行ってきました。
28日移動で29日(土)2時に到着。
驚いたことにすでに参加者が来ていて並んでいました。
一部は宴会中。29日は7時からレース開始なので、徹夜で走るのかな?
関西おそるべしです。
受付も4時~開始しているので、筑波とは運営側の気合の入り方が違いますね。
さすがはシマノ。
今回は、レース参加では無く。ReadyGoJapanのブース運営のお手伝い。
テント運びと設営、お店番でした。
レース(1時間耐久)の参加も考えたのですが、7月から続く痛風発作の連発で今回は足首が炎症中です。(渋峠の週除いて約8週間腫れてます。)
レースの方は白熱していて、炎天下の中数千人の参加者が走っていました。
しかし、落車、熱中症の多いこと、ちなみに鎖骨やってる人も十人単位でいますね。
でもそんなに運営へのクレームをその場で行っている人はいないのも特徴的でした。
さて、今度の土日はお仕事です。
皆さん楽しく走りましょう。

0 件のコメント: