2011年9月12日月曜日

日曜日は朝錬(雨なのに)

日曜日の五井は、朝練間際の8時30分ごろ急な雨。雷付き。となりましたが、姉ヶ崎方面などは晴れていた または 少し先が晴れていたので、雨の中9時前に集合したのは7名の強者(または自転車バカともいう)となりました。
雨も弱まり、9時20分ごろには出発となりました。
まだ、雨雲もあり、路面も濡れているので跳ね上げも多く、帰ったら清掃は必須です。
しかし、このあと市原中央高校まで行くと路面は乾いてきている状態。
原田のセブンイレブンに至ったところで晴天となり、なんで五井だけ雨?といった様子でした。
同じような時間帯とは思えない天候です。

このあと笠森観音から先は、気温も上昇とともにペースも42kmOVER維持。坂道が来るまでは何とかついていきましたが、坂道で一気に切れまくりです。

キングフィールズCCでは、全日本女子ゴルフが開催されていた関係で、小湊バスが観客をピストン運送していました。
昨年も確か大きな大会があったようです。
見学するカッコウでも無いので、うぐいすラインを上り、下り、して山倉ダム経由PK行きとなりました。
結局気温も上昇して、汗でずぶぬれ状態はあまり変わらずでしたが、雨で中止にしなくて良かった天気の良い朝錬となりました。

次週は、18日の朝錬です。
※私はサイクルトレイン運営中。そして、1名北海道へツーリングに行くそうです。


0 件のコメント: