2013年2月14日木曜日

2013シクロクロス東京 観戦

やっと更新できます。IDとPASS変えたら忘れてしまいました。何とか思い出して更新です。

正月以降いろいろ走りましたが、直近でお台場で開催されて「2013シクロクロス東京」の観戦をアップします。

ClubPKでは、誰もエントリーしていないような感じでしたが、そこは幅広く参加しやすいClubPKですので、朝練に来る人々をを中心に掲載します。

ねもさん、いちさんが、出場していました。
二人とも、なんとも苦し楽しそうに走っていました。

二人ともマスタークラスに参戦。
マスタークラスが多いこと。でも、日曜日のお台場の昼ごろなので、公園に遊びに来た人も多数いて、興味深く見ていました。

今回のコースは、スタートしてすぐに砂浜を150mほど走り、階段を駆け上がり、林の中を駆け抜け、フライオーバーという木の橋をかけ下り、少しだけ舗装路を橋手って、長い砂浜エリアを走り、時には海の中に転倒するようなコースでした。

(大会HPよりコースMAP)
http://www.cyclocrosstokyo.com/?page_id=3233


 しかし、そんなきついコースを二人とも完走。
ねもさんは、2周回目までは6位以内を走るほどの健闘ぶりでした。
しかし、直前までサドルつけかえていたので、乗って入るのにはお尻がびっくりしていたかも。
機材の調整ができていたら、さらに上位かも。

いちさんは、中盤にいましたが、安定した走りでした。
でも、兎に角苦しそう。でも、苦しいのに楽しそう。
観客も、13000人来ていたそうなので。(メディア発表。)
走りがいもある大会だったのではと思います。

最後に思想のときのおまけ。

福島県の方がブースで地元の特産物を販売していたので、雪の下キャベツを買いました。
直径50cmはあるかと思うほどの大きさでした。
甘みのあっておいしいキャベツですよ。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

熊さんUPありがとうございます。
来年は、表彰台目指して精進しますので
また応援に来てくださいね。