2015年5月7日木曜日

ロングツーリング2「2日目」

2日目、銚子まで向かいます。
今回の目的は、銚子の犬吠崎 から 福井の御前崎 までの区間を走ります。
本州の緯度経度で見て、一番幅が広い部分になるそうです。

ざっくり言うと、前回(5年前)のルート縦方向で、千葉~沖縄、今回は横方向になります。

スタートポイントの銚子までの移動が本日のルートです。

しかし、交通量も多く、若干登るこのコースが、今の体調と総力を図るポイントになります。

6時40分 千葉みなと駅前発

51号~296号~126号を中心に走行しました。
途中でとろろそばを実食!
のど越しも良く、食べやすいです。

かなり好調な走り。

2時20分 犬吠埼着

平均時速は、15km/h でしたが、意外と体にこたえるスピード。
確かにブルべライダーのようなスピード感。

年齢的にも、ブランク的にも、早すぎたようで。

しかし、無事犬吠崎に到着。



犬吠崎灯台と私。


このスタート地点情報が、今回は重要です。


海も穏やかな晴天で気持ち良く走れました。

しかし、脚の状態を二男でセルフトレーナーも営む英治に報告したところ、披露か強すぎるので、このまま銚子に2泊することに。

やはり、60代のころとは違い、体のあちこちに耐久力が落ちているよう。

少しペースを落とさないと進んで行けないようです。

しかし、信州の山間地帯を登るための指針としては、今の体力と体調でどの程度が良いかを図ることができたので、良かったかなと思います。

二男に相談しながら、完走目指したいと思います。

バイクのクロモリフレームも良い感じで、走らせてくれたので、走ってしましましたが、自制しつつ行きたいと思います。

本日の宿には、3時20分 銚子駅前いづや に到着。

本日走行 91.7km

全走行距離 156.1km

(長男の感想:走りすぎだよ!73歳なんだから加減して。白熊家の血筋だから無理か。)

0 件のコメント: