2009年1月3日土曜日

MTB初心者講習


今日は、MTBのツーリングに向けて初心者向けの講習を行いました。
丸太の乗り越えや階段降り、急斜面の降り方などなどを練習してから近隣のトレイルを走りました。

ロードに比べると短距離・短時間で負荷が高く、皆さん汗だくで走りました。

フロントサスが無いとかなり難しい感じです。
フルサスだと非常に快適でしょう。

次週の11日は、上総中野からスタートして走る予定です。
さて完走できるのやら。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

クマさん 皆さん こんにちは~

本日のMTB初級クラス錬 お疲れ様でした!
ロードとは、違っていつも負荷がかかって、辛かったでしゅ(^^;;
ギア チェンジのタイミングやギア位置も練習しなければ!
また、やりましょう(^-^)ノ

匿名 さんのコメント...

クマさん、takeshiさんこんばんは、
MTBの初級練習は、楽しかったみたいですね。写真をみるかぎり、シクロクロスには
もってこいの公園みたいですが、どこの
公園でしょうか?
これで土手か、階段とか急坂がこの公園
にあるとかなり面白苦しいコースが取れる
のですが?
また教えて場所を教えてください。

匿名 さんのコメント...

本日参加のみなさん、お疲れ様でした。

今まで意識したことがなかったんですが、MTBはロードより短時間でも消費カロリーが多いみたいですね。確かに、補給しながら走らないとすぐハンガーノックになりますが・・・。

ネモさん、場所は今度教えますね。今度のロード朝練の時に、MTBも持ってきてください。ご希望の階段や急坂、重馬場ありますよ。