2009年12月19日土曜日

ロング朝練(白子は寒かったのにレーパンのみですか!)


今日は天気も上々でロング朝練に行ってきました。
参加者は、じゃいあんさん、AKIさん、ピナ号、マホミホさん、店長、そして私白熊の6名となりました。
行く方向を朝スタート時に決めて12時目処で戻れるところ(お店開けないとね。)で久々に白子に決定!
往復で約76kmの走行です。
まずは山倉ダムから緑高校横を通過し、辰巳台に抜けて潤井戸まで。
潤井戸から本納方面へ向かいますが、意外とアップダウンが続きます。
平均速度で27km/hくらいで進みます。
本納まで抜けたら後は追い風の平地走行です。
白子の砂風呂施設前まで行きました。
ツールド千葉でスタート地点や中継地点に良くつかわれてますよね。第二回の時にジャージ販売のブースをやっていたことを思い出しつつ、トイレ休憩です。

12時目処と止まっていると寒いので早々に復路スタートです。
しかし、ここからしばらくは向かい風なので、一番元気なAKIさん(今日もレーパンのみ)に引いてもらい本納まで戻ります。
本納からはまたアップダウンの開始です。
思った以上に足に来るのが白子方面の特徴かもしれません。
結構ペースが速いかと思うとそうでもないですので。
本日は、最終的には平均25km/hの走行でした。
復路は途中から大仏通りへ上がり、足の続く限り踏みまくりで何とか大きなアップダウンをクリアしつつ、山倉ダムで一息でした。
何とか12時10分くらいには到着して、本日は完走です。
明日は、サイクルトレインで大多喜方面から睦沢あたりを通過して茂原サーキット前通過し秋元牧場、道の駅ながら、勝間抜けて五井駅までの約60kmのサイクリング予定です。
もしすれ違ったらよろしくお願いします。

0 件のコメント: