2009年12月26日土曜日

MTBツーリング!


本日は、かねてより計画していました今年2回目(1回目は2月ですが。。。)のMTBツーリングです。
本日の参加者は、じゃいあんさん、ウマさん、ネモさん、T崎さん、TRECKシクロさん、私の6名でした。
残念ながらバイク洋品屋さんはメカトラブル&お仕事で緊急辞退となりました。
天候は、前日までところにより雨の不安要素ありましたが、全く問題な無く、路面状態も良好でした。
(私自身は良好かどうか分からない感じだったですが。。)
江戸道やジャイアンさんお薦めの養老渓谷近郊のトレイルを堪能しました。
しかし、毎度のことながら登りのしんどいことこの上なく。
途中途中止むのですが、呼吸が落ち着くまで時間かかります。
まだ、力の抜きどころがわからないので、トレイル走行中はずっと力入れっぱなしで非常に体力の消耗が激しいです。
今回の参加者は、熟練者も多いですが、シクロクロスバイクでの参加は2名いました。
そんなツワモノはネモさんのみと思ったのですが、いるもんですね。
しかもシクロクロスバイクの早いこと、ぬかるみ以外は問題なく。抜かるんでもお得意のバイク担ぎであっという間です。
でも担いで走るのは結構しんどいそうです。(ネモさん曰く)
養老渓谷駅を起点に走ったので、昼食は駅でとりました。
猫3匹とも交流図りながら。
多少汚れや木片が挟まって変速時の問題ありましたが、大きなトラブルもなく、T崎さんの「楽しいね!」の連呼がこだまするように走れました。
個人的には、登りは、じっくりで下りで多少走れ始めたかなの頃に終了となりました。
これ以上走ると足つりそうなので。
さて、年明け以降にまたMTBツーリング有ると思いますので、よろしければご参加ください。
なんだか特価のMTBも出そうな感じです。

0 件のコメント: