2010年9月29日水曜日

ロングツーリング「勝手に平和記念ライド」4日目

本日は天気にも恵まれて、サイクリング日和となりました。
いよいよ熱海峠越えです。事前の交番の説明だと40kmくらいの登りが続いて15km位は押して歩かないと進めない
とのことでした。
気合を入れてスタート!
走り出して直ぐに急坂になり、押し歩き開始。
このまま十数キロか~~と思っていたら5kmくらいで頂上付近のような光景。
おかしい。
これで終わりのはずは無いと思いつつ下っていくと沼津まで20kmと拍子抜けするほど近かった!
確かに地図で確認するとそんなに長い坂道では無く、昨日の説明に覚悟を決めていたので、拍子抜けしてしまいました。
そのまま順調に沼津近郊まで走り、少し迷子になりながらも沼津の東横インへ到着してしまいました。
しかし、まだ11時前。

当然チェックインできるわけも無く。
東横インを経由していくプランにしていたので、次の宿泊先は80km先の藤枝市。
なので、昼食を取り、午後はチェックインの時間まで街中散策。
これも旅の楽しみと思いつつ、散策しました。
押し歩きで意外とふくらはぎが硬くなっているので揉み解しをして、夕方チェックインしました。
本日の走行:約25km(標高差500mくらい)
まだまだ始まったばかり。

0 件のコメント: