2010年11月13日土曜日

ロングツーリング「勝手に平和記念ライド」48日目

今日は小倉まで向かいます、いよいよ九州の最後の宿泊地です。
季節風が強く吹いたのか、黄砂が飛来していました。
少し曇り空のような、きりのような、不思議な光景でした。
1km先はかすんで見えるほどなので、かなりの飛来があったようです。
記録的な黄砂で、自分の目にも入って、目を洗いました。
ここで感じたのが、黄砂は黄色くない。黒い砂でした。
残念!記念に持って帰っても分からないね。
今日は、新小倉駅前に宿泊します。
新小倉駅は、来年3月新幹線の開業に向けて、準備中です。
福岡へ向かう新幹線車両が走っています。

ここからは来た道を戻るので、きつい部分も熟知してますが気合を入れなおして走ります。
ここのところ、大型トラックの幅寄せもうまくかわせるようになってきました。
しかし、歩道へ誘導されたりでなかなか入りにくい。どうなっていくんだ、この国の道路は。
車優先だけではダメですね。今までの時代は車優先だったので、急に変更は難しいだろうけど、未来が良くなるように努力していけたらいいね。



0 件のコメント: