しかし、当日は天気予報が当たってしまい朝から雨模様。
さらには千葉県が震源で震度4の地震!果たして開催されるのか!と思いながらも会場まで近いのに5時20分には駐車場前に並びました。
たぶん20台目くらいかな。
余も明けてピットで準備しているときでも雨が強くなるばかり。
既にバイクはびしょぬれです。
開催は決定となり、試走はパスしていよいよスタート。
今回は、男子2時間の部へ2名でエントリー。
そして、4時間の部では、KSIとしてコーポレートの部へエントリー。女性の方が早いチームとなりました。
さて、2時間の部がスタートするころには大雨と風のおまけつき。
このころには、千葉県に大雨洪水警報が出ていたようです。
しかし、走り出したらもう止まりません。
写真を取る間もなく、1時間交代のはずが30分で交代となりました。
雨とこの時期の気温で想像以上に体温が奪われ、体力も使い、低体温になってしまいます。
コース上は、川となった坂道、そして、斜面の高低差下側に位置する急なカーブ2か所は池となっていました。
今回思ったこと、
ウォータープルーフの靴下も大雨だと口のところから雨が侵入して意味が無い。
川みたいなコーナーでもきれいな弧を描いて、荷重していれば以外に曲がる。
ミシュランすごいぞ。
雨の時は無理せず安全走行を意識して完走する。ブルベのようだね。
と思いながら雨の修行走行をクリアしました。
ピットに戻って少しすると体温が急激に下がり、震えが止まらなくなります。
思いきって上半身裸になった方が寒くなかったのは不思議ですが、きっと濡れた服が原因になるのかな。
結果は、参加22チーム中19位とほぼ最後の方でしたが、17チームがDNSと参加していないのでツワモノのみ参加したと考えれば順当かもしれません。
そういうことにしておきましょう。
PKチームで唯一の優勝者発見。キッズインの部 Club-PK森さすがです。
2位は店長だったのですが、子供が来ていなかったのでOPNとなりました。
おしいところでは、2時間男子で4位の Club-PK 落車に巻き込まれたのが痛かった。
でもレース思考で無いのに皆さん頑張りました。
更には、一緒に参戦のReadyGoJAPANの堀、佐藤選手の2+4時間。
女子では当然ながら敵なしのダントツですが、男子女子関係ないカテゴリー。
それでも77チーム中20位とすごいとしか言いようがないです。
写真は人のカメラで撮ってました。残念。
そして、私は、次の4時間耐久に備えて着替えるものの、体力的にはほぼ限界。
二人の女性社員にお任せするつもりで待機していたものの、取材受けることに成りその間は走ることになってしまった。
3周回のみ踏ん張りバトンタッチ。こちらはさらに1周回追加できるかの瀬戸際スプリントを女性社員が決めて1周回追加。なんて頼もしい人たち。
雨も上がり、走りやすくなったとはいえ、路面はウェットなので落車だけは気をつけて走ってもらいました。
そして、こちらも私の実力では無く彼女たちの力とAKIさん協力により、60チーム中24位と好成績。こちらも男女の分けの無いカテゴリーなので上々でしょう。
寒い中頑張った後に有志で「耐久夜練」開催!
こちらは、約6時間耐久となってしまいました。こっちは好成績続出です。2合のとっくり15、Beer、サワー、焼酎のボトル2ケタ台と多数の練習成果が出せました。
量と声量で会場ではNO1だったと思います。
そして、次の日の朝練参加を約束して解散。
今日は風は強いですが晴天となり楽しく走れる予感。
でも、おかしい夜練参加者が少なすぎる。RGJ2名+1名除くと私とライトスピードさんのみ。
他の人はきっと練習のしすぎで体調不良なのかも。
練習はほどほどにしましょう。でも、話題が尽きないから楽しすぎて進むんですよね。
12月はPK恒例の餅つきもありますからね。
0 件のコメント:
コメントを投稿