2015年5月6日水曜日

ロングツーリング2「初日」

今日から、銚子~福井往復に向けて73歳 白熊オヤジが走りだしました。
前回は、2010年9月25日68歳 千葉~沖縄 往復のチャレンジ。

それから、5年  2015年5月6日 午前8時30分 二男の英治くんの整体を受けてからのスタート、前回の5年後 73歳 体の老化の進行は思った以上ですが、精神年齢は20台のままかもしれません。
精神の元気は、体の年齢とは違うところにあると感じます。

白熊家では、生きている内に楽しみ、苦しみ、未来を創る! が活きる指針です。

これが最後とツーリングをスタートしました。
(でも、きっと80代になっても走っていそうですが。)

なんだか目的は、本州の緯度経度で見たところで、銚子から福井の越前岬が一番幅があるところだそうで。
そこを走破したいそうです。
(将来は、北海道まで制覇して、全国横断すると思います。)

さてさて、本日の報告と行きましょう。

自転車は、もちろん沖縄走破したProjyectPK購入のツーリングバイク。

弟のセルフト ト-ニング ショップ 前から出発。
最近は、サイクリス向けの整体+コアトレーニングプランを提供中!

後ろからの積載状態。

GPSも装着。
(田中君推奨モデル。)

必要最小限ですが、意外と重いですよ。
しかし、今回のルートでは、乗鞍近くもあるので、寒さ対策も重要です。

近所に買い出し行くように出発!
往復1300kmの出発です。


一軒目の宿泊。万全を期して、千葉港の東横イン。
沖縄の帰りの最後の宿泊先です。


駐輪場に保管させていただきました。

夕飯は、コンビニ食。
今の段階では、節約です。
(しかし、このオヤジは、地元の名物とか観光に興味無いので、今回は色々と寄ることもテーマです。)

明日は、出発のキーポイントになる銚子まで行きます。
51号メインですが、なんとか走り切りたいところです。

都心の方が、交通量も多く走るズらいですが、楽しんでほしいですね。

明日以降もよろしくお延がいします。


PS

スタート地点でオヤジが手にもっる写真は、私(白熊オヤジの息子1号)の親友 田中君です。
亡くなる1週間前に私と共にオヤジの家に泊まった時に「俺も一緒に行きてえなあ~!」と心から言っていたので、仕事も辛さもすべてなくなった今、一緒に行ってもらおう~!と白熊一家の能天気な思いから持っていくことになりました。

私は、今でも涙は止まりません。
父(とう)ちゃんは、そんな息子を見て考えてくれましたし、父ちゃんもいつも涙です。
勢いだけで、アホな親子ですが、田中の存在うれしかったです。

田中、父ちゃんを頼むよ!
行ってらっしゃい!

0 件のコメント: