2015年5月19日火曜日

ロングツーリング2 「13日目」

13日目、韮崎から諏訪に向かいます。

午後から雨予報なので、20号線で淡々と走ります。
お昼ごろには、到着したい。

韮崎市発、 6時50分 


こちらでは、田植えのシーズン、富津の方の4月の終わりころのようです。




 9時23分、長野県に入ったョ⁉
標高は705m 、自転車のメーターは531.4km 。
長野は、母の出身地、善光寺の参道沿いの家の出身。
行けたら行きたいとこだが、迂回するときついルートなので、別途行こうと思います。

昼食に、海苔弁当450円。
無い陸地で、珍しいので、買って見たが、海苔の産地暮らしているので、うまくはなかった。。。
土地のものを食べる方が、美味しく食べられると感じました。

諏訪市着、 1時10分 
韮崎からの距離を10km も短く読んでしまい、思わぬ距離を走ることになりました。

 宿泊先の自転車の置き場所。



今回のツーリングで初めての、屋外駐輪、今夜雨なのに⁉ 

明日 雨ならばもう一泊する予定。

もう少し、何とかならないのかと思う。自転車の扱い。
でも、5年前の沖縄ロングライドに比べると自転車の扱いの向上が多少ですが感じられます。



本日走行  65.8km 
全走行    572.6km 

0 件のコメント: