2015年5月31日日曜日

ロングツーリング2 「26日目」

26日目、今日は福井市へ向かいます。

大野市発、 6時50分

今日は朝から、冷たい向かい風で、ペダルが重かったです。


トンネル2枚、このトンネルの名前 読めるかな。





答えは、「こわしょうずならせ」



昔行ったことのある永平寺、
6キロ位、でも行かない。

「禅の修証義」という本を購入して、読んだことがありますが、
非常に考え深いものでした。



福井駅前
恐竜がいて(実物大)声もでて、動きます。
なんで恐竜かはわかりませんが。

福井市着、 10時10分

明日の宿(越前岬付近)が取れないので、福井駅内の観光案内所に早めに来て、
やっと取ることが出来ました。


いまはシーズンオフなので、一人は断られることが多いそうです。
 明日は、目的地の「越前岬」に到着出来そうです。


久しぶりに屋内の駐輪
立体駐車場の入口、防犯カメラ付き。


 本日走行  34.74km
全走行   983.27km 

0 件のコメント: