2015年5月21日木曜日

ロングツーリング2 「16日目」

16日目、塩原から松本へ。

塩尻発、 7時45分

松本からは、今まで以上の山岳地帯に入るので、ここで情報収集と防寒対策などしたいと思います。

塩尻からこんなに近い!と感じるほど順調。 しかも、道もほぼ平らで信州とは思えない。



長野に入ってはじめての、信州蕎麦を食べました。

しかし、期待が大きすぎたのか。

ただの、ただのざるそば、ゼンマイとこちらの小指みたいなタケノコに、大根おろし~!

しかし、看板は信州蕎麦なのに!おやきのほうがメインのような感じでした。

年取ると 批判的でいけないですが、素直においしい!といいたいね。



松本に着いた! で、フロントさんに頼んで、撮ってもらいました。

松本着、 8時45分

今回の20号線沿いは、ルートインが多くあるので、ホテルつなぎで来ました。

 

又しても、青天井の駐輪。
何とか天井だけでもお願いしたい。。。

今日と明日の二日間松本に滞在して、少し観光します。
観光案内所と松本城に行ってみよう。

あとは、この後の山岳ルートでの宿泊先調査とルート調査を聞き込みしたいと思います。

本日走行  11.2km
 全走行   616.9km  

0 件のコメント: