2015年5月14日木曜日

ロングツーリング2 「9日目」

9日目、上野原からスタート!

 上野原発、  7時30分

大月に向かい、20号をひたすら走る。
新緑の時期もあり、山間風景を見ながら走る。

途中で、斜度1~4%、緩い坂が、長く続いた⁉

それでも、軽めのギアで回して、登り切る。


緩い上り坂の先に、市境看板発見。
大月市に入った。

大月駅は、非常に重厚な感じ。
隣にある、観光協会で明日のルートにある新笹子トンネルは走れるか確認。
しかし、自転車の通行は禁止されていないが、道が細く、トラックの交通量もあり、排気ガスでトンネル内の空気は非常に悪いとのこと。
3KMもあるので、事故の可能性も高くなる。
自転車可の歩道も無いそうで。
残念!

しょうがない、山岳超えの旧道を行くことに決定。

時間もあるので、観光ポイントへ。
猿橋、1426年武田と足利の合戦の要地、との事。

う~ん、一人で来ても、橋だね。の感想しかないな。

 大月市着、  10時20分

早々と宿泊先へ到着。
 大月駅、宿のすぐそば。

今夜の宿、たいへんな老舗とのこと。
そうなんだ、自宅の市営住宅も老舗並みの老朽化だけどね。

 今日の夕食、特製?お月さま弁当 550円也


 本日走行   21.2km 
 全走行   412.3km 

明日は、塩山近くまで行く予定。
ワインとかあるけど、走っていると寄る気になれないんだよね。
観光協会の人に進められたマップで、少し観光ポイントでも調べてみよう。

0 件のコメント: