2008年12月27日土曜日

ホイール完成&試走!


ホイールが完成したので、早速装着してみました

← 装着前





← 装着後

リムハイトが高くなり、リム周りのボリュームUPしました。
これで1ヶ月くらい慣らしをしながら、微調整して自分好みに仕上げます。





今日は、その試走含め1回目のツーリングです。

目的地は、袖ヶ浦のチーズケーキ工房です。




ここはなかなか見つけられないのですが、牧場の中にある工房で乳製品の材料は、自宅の牧場で製造したものを使うので、材料の鮮度は抜群です。

クリームチーズなども惜しげなく使うようで濃厚な味です。


鹿野山手前まで行き海岸側沿いに五井に戻るコースで走りました。
ホイールは、なかなかの手ごたえ!(自己満足です。)
多少新藤吸収と力をかけたときのしなりを調整する必要はありそうです。
それからフレの微調整を行います。
30km/hくらいから上で徐々に効果が感じられるようでした。
40km/hも出れば非常に楽な感じですが、そのスピードを維持できないのが残念です。(実力不足)
明日は、初心者向けライドなのでゆっくり目に感触を見てみようとおもいます。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ニューホイール完成おめでとうございます!
キシリウムエリートも評判の良いホイールだと思うのですが、力作の手組みホイールのインプレッション、よろしくお願いします!(わたくし、ホイール購入検討中につき・・・アドバイスをお願いします!)

匿名 さんのコメント...

↑↑↑すいませんvient事務局です!

匿名 さんのコメント...

vient事務局さん。了解しました。
参考になれば幸いです。

キシリウムエリートは固さや軽さ申し分ありません。
ツーリングから耐久レースまでこなせます。

今回の手組みはクッション性を強くしてツーリング思考でまとめようと思います。
順次公開しますので、お楽しみに。