2008年12月28日日曜日

EDGE705はいいですね。


昨日お店で初入荷の「EDGE705」を買ってしまいました。
47,000円ですが、ものすごく高機能で、費用対効果抜群です。

これ一台でスピード、心拍、ケイデンス、消費カロリー、累積標高、GPSナビなどなどカバーしていて充実しすぎています。

個人的には、ポラール(固定型)よりもいいのでは!
これでブルベ200kmもハンドル周りがすっきりします。
今日は、この新機器投入して初心者向け走行会に参加しました。

中盤ペースを上げたりしたのですが、表示の誤差感は無く、前のGPSのスピード表示は誤差があったのですが、今回はホイールのセンサーから取っているので問題なく稼動していました。
大きさ軽さとも申し分ないので、これは買いでしょうね。
ホイールの調子も上場でしたが、加速のときに若干よれる感触があり、帰宅後4分1ニップルをまし締めして硬めにしました。
31日に走り収めで感触確かめてみようかと思います。




4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

土曜日にPKに行き、店長にデモを見せてもらい、物欲に火がつきそうでしたが、かろうじてこらえられたました。
確かに表示も鮮明で今までのものと違い
格段の進歩を感じました。 
うらやましい。
ブルベ参加現在検討中です。

匿名 さんのコメント...

本日は、ありがとうございました。走り出していきなりパンクには参りましたが、厚いサポートのおかげで無事完走出来ました(内心は、いきなりご迷惑をかけ帰りたい心境でしたが・・)
次回?(1月4日)も参加させて頂きたく宜しくお願いします。

匿名 さんのコメント...

ネモさん。PC連携でグーグルなんかとも連携できて、PC側では地図表示日本語です。
コース上での心拍変動で強度なんかも考えられる内容でした。
日記のように付けられて、更に月間・年間で集計できるようです。
物欲に流されてみませんか(笑

ブルベは、7時出走で登録してますので、お待ちしています。

タカダさん。
参加いただきありがとうございます。
結構走り込んでいらっしょるので、通常の練習のほうがよろしいかと思いました。
ぜひご参加下さい。

匿名 さんのコメント...

白熊さん(で、いいのか心配ですが・・・
ありがとうございます。ご迷惑出ない限り今後とも参加させていただきますので宜しくお願いします。