2008年12月30日火曜日

年末恒例餅つき会!

今日は、ProjectーK年末恒例餅つき大会でした。

普段は商品陳列棚の石臼を使って、みんなで杵でつきました。
普段は使わない筋肉で握力など無くなるほどつきまくりです。
昨年は強風と寒さで困難を極めましたが、今年は天気もよく、程好いアルコールと合わせて上々の日でした。




ついた餅は、皆で丸めます。
つくのは男手、丸めるのは女手がなんとなく役割になってます。
店長の奥様の指導の下、大人も子供も一生懸命、冷え前に丸めます。




丸めたお餅を取りに小さな子も参戦しました。
日が暮れる前に後片付けまで完了しました。
餅は、パックに入れて配分いただきました。
夕飯は、美味しくいただきます。
石臼の餅はきめが細かくてよく伸びるおいしい餅です。
来年も、粘り強い走りで行こうかと思います。

0 件のコメント: