2008年12月18日木曜日

ホイール見込み重量1100g


リムの重量を計測。530gでした。割りと軽いのではと思います。

ULTEGRAのリアHUBが405gなので、加算すると935gです。

スポークが1本8g(ニップル含む)換算の場合は、28穴なので224gとなり、合算で1159gくらいです。
MAVISのコスミックエリートが1010gなので若干重めですが、世代的にはなかなかのものではないかと思います。
しかし、40km/h以上の高速域での伸びに期待ができますね。

ULTEGRAのリアHUBはカタログ値347gなので58g思いです。
この手組みホイールをカタログ値で表記すると1100gのホイールになり、結構最近のホイール並みになります。
うまく組みあがれば期待にできるホイールになるかな。
腕が伴わないので若干の偶然に期待です。


0 件のコメント: