2009年1月18日日曜日

今日のROAD練習


今日は、ROAD練習会でした。参加者8名で店長入れて9名の参加者です。
初めての方3名も参加されていたのですが、これが早い。
JCRCなどのレース参加経験もある人、MTBもやっている人、スポーツ自転車初めて4ヶ月の人などでしたが走りが様になっている上、坂道も早いですね。
満身創痍で無くともついていけなかったです。
機材のトラブルなどもありましたが、何とか全員無事完走。
お店に戻った後には、PK店長から鏡割りの餅を使ったお汁粉が振舞われました。これは美味しかった。餅2個目もいただきました。
次回も皆さん参加お待ちしています。(走るペースはマイペースで行きます。)

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

店長、お汁粉ごちそうさまでした。また、疲れた?体でワイヤー交換などメンテナンスありがとうございした。
今回で、PKの走行会は3回ですが、今回は最速で(初参加の2人が原因?)特に下りとコーナースピードには驚きました。さずがに50歳過ぎると動体視力(及び老眼)の衰えには勝てずビビりまくりました。
今後は、ギヤチェンジのタイミングやコーナーの攻略法など
スキルアップできればと思いますのでチームの皆様ご教授宜しくお願いします。

匿名 さんのコメント...

今日の朝錬参加したかったのですが、都合がつかず参加できませんでした。無念・・・
しかし最近「初参加!」って人が多いみたいで参加人数も増えてきたようですね・・・しかもだんだんスピードアップしてるんですか??
昨日、一人でPK朝錬コース走りましたが、うぐいすラインの大桶の坂、キツくないっすか~?
私は月末の「初心者向け走行会」にしよっかな・・・

匿名 さんのコメント...

ある人のブログによると、18日の早朝のうぐいすラインは、夜降った雨が凍結してそこいらじゅうで車が突っ込んでいたようです。
早朝はキケンですね。
我々が通る時間も、場所によっては???
気をつけていきましょう。

匿名 さんのコメント...

ブルベ&つくばに向けたハード系の練習開始なのかと思う今回の練習でした。
市原中央高校のグランドに白いもの=雪が残っていたので、路面凍結する時期ですね。
今転倒すると左右どちらでも再鎖骨骨折またはアバラがヒビから骨折に昇格しそうです。
寒い日はコーナリングは慎重に行きましょう。