2009年1月24日土曜日

夜の道

昨晩は、都内で遅くなりうっかり電車で寝過ごす大失敗をしました。
しかも最終電車で袖ヶ浦で気がつきました。
タクシーで戻るところなのですが、いつもは自転車で40分くらいでつくので、結構歩いて帰れるだろうと思い歩いて戻ることにしました。
これが浅はかでした。
結果は、帰宅まで4時間歩きました。距離は15kmくらいだと思うのですが、夜の道は歩道を歩いていないと轢かれそうなので、何箇所も足場の悪い中進みました。
時間は、11時30過ぎスタートで3時30くらいに到着しました。
やはり自転車は偉大な移動手段だなと再認識。
同じ距離もかなり楽に早く移動できますね。
歩くと全身疲労感と足首・ひざ周りの疲労感が強いです。
ビジネスシューズなので小指も痛くなりました。
これはいい経験になりましたが、もうしないですね。
明日は、修善寺のCSCへ遊び&レースの応援(東京車連主催レース)に行ってきます。
300mの滑り台も面白そうですが、レース終了後に5kmサーキットを堪能してきます。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

自分も10年ぐらい前、寝過ごして木更津駅、思わず反対側の電車(と思った)に飛び乗ったらエンジン音、久留里線に初乗車、祇園駅(無人駅)でおり近くのコンビニで家に電話中、たまたま前を通ったタクシーに乗車、タクシーの運転手いわくこの時間帯は普通なら誰も通らずアンタはホントにラッキーだったと・・
会社からの帰りにまさか遭難するとは、千葉は広い!