2009年1月25日日曜日

修善寺CSCにてレース応援+走行

今日は、伊豆の修善寺サイクルスポーツセンターに東京車連の主催する「ウィンターレース第一戦」に知人と応援している女子チームの参加するので観戦に行って来ました。
女子カテゴリーは、6名でしたが男子と一緒にスタートするので結構な人数の中を走行します。

修善寺のサイクルスポーツセンター(CSC)は、古くからあり、競輪学校で有名です。

競輪学校の練習でも使われるコース、5kmを走るレースなのですが、修善寺の地形状平地がありません。登るか下るか。競輪の練習では嘔吐しながら走るほどきつい坂道もあります。なかなか手ごわいコースレイアウトです。

女子のレースは、4周回(20km)で終了で1時間くらいでゴールしました。応援している女子チームが1位・2位でゴールしたのですが、1名オープン参加で着順扱い外で、2位の選手が1位となりました。
どちらも同じチーム選手なので、結果良しとなるでしょう。
まだ若い選手ですが、先々オリンピックで見かけるかも。
レース終了後、自分もコースを17年ぶりに走ってみました。
自転車持込の場合は、入場券のみで走れます。
レンタルの場合は、なんと「ピナレロ FP2」などが600円で借りられます。
自分の走行は無理せずに、6周を1時間20分ほどで終了しました。
そこで初めて気づいたのが、Edg705が無い。やばい。落としたか。
親切に総合案内に届けていただいて、無事手元に戻りましたが、一時はものすごくへこん6周目を走ったのがコースの印象になりました。

0 件のコメント: