2009年1月27日火曜日

ひつまぶし初体験


昨日より名古屋に来ています。名古屋は自転車も盛んでいろいろな自転車が見受けられますが、東京都内よりは走っている人は少ないような印象です。都内の自転車通勤の人が増加しているのは数字データ以上の感じですね。

さて、タイトルの「ひつまぶし」ご存知の方は多いと思いますが、うなぎの名古屋スタイルです。写真の「おけ」に入っているのは、二重のうなぎです。上に1枚ご飯の中にもう1枚になってます。
食べ方は、最初の1杯は普通にうな丼で、2杯目は薬味をつけて、3杯目はだし汁のお茶づけで。
非常に美味しく味の変化も楽しめます。大盛りで頼んだので最後に1杯お茶づけで仕上げました。
ビールとおつまみで名古屋コーチンのスモークハムも食べて大満足です。
カロリー消費は、週末の練習で消費予定です。
昨日の走行(車)600kmでした。

0 件のコメント: