2009年2月23日月曜日

神宮クリテで応援


22日(日)は応援している女子ロードチーム「RaedyGoJapan」のお披露目と全員参加の初レースとなりました。
お昼のセイフティライド講習で悪役の自転車乗りを演技して、レースの観戦しました。
自分で出ていたころは、もう15年以上前なのですが、距離の短いレースはハイスピードになるので一瞬の気も許せないのが特徴です。
特に今回はクリテリュウムで平坦地のみなので、ハイスピード高付加の局地です。結構呼吸の仕方だけで変わってくるので、深呼吸して補給とって十分UPしてと事前準備が重要ですが、スタートラインに立つとものすごく緊張するんですよね。
5月の筑波の最初の人は緊張しますよ。最終走者はスプリントでもがき捲りです。
ちなみに応援している女子チームの成果は、3位/5位/6位/7位で入賞です。
1位には、オランダから一時帰国しているシクロの日本代表の荻島選手でした。
ぶっちぎりで40km/hOVERを独走でした。ワールドクラスは違う!
アイクロアワード記事:http://www.cyclowired.jp/?q=node/1907
5月24日(日)のツアー・オブ・ジャパン東京戦(大井)の観戦(自走&輪行で)も面白いかもしれませんね。(出走のはきついので。)

0 件のコメント: