2009年3月8日日曜日

ブルベ仕様


今日は、ホイールをキシリュウムエリートへチェンジしてブルベ仕様へ調整です。ギア版を交換したところで、フリー本体でカタカタ感がずいぶんありフリー本体をバラスとあら不思議!なぜか中の爪(反転機能部)が1個なくなっていました。早速お店に行ってパーツ購入して、サイド組み立て調整。手組みのセミディープリムは、重めで坂道ではきついので、軽くて剛性の高いキシリュウムで挑みます。累計高低さも結構あるので足回りの対策は結構効いてきます。タイヤも重要ですので、とっておいたPRO3をつけました。あとはチェーンの掃除(これもかなり有効です。)してオイルつけて。体調の維持が一番難しいですが、今週は禁酒でがんばります。

10 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ホイールね~~
私も掃除しよ。ハブのベアリングも交換するか。。
フフフ・・・・セラミックベアリングが届くのだよ。。純正で有るのだよ。
またもや、ズルをするのだ。

匿名 さんのコメント...

ベアリングは効きますね。高低差あるので、下りの勢いを維持できれば楽な部分が増えるかも。平地も転がりいいと効果的。セラミックベアリングをリアディレイラのプーリーで使用してますが、結構感触変わりますよね。

匿名 さんのコメント...

店長、ご意見ありがとうございました。
ブルベに向け着々と準備が進んでいるようですね。

話題は変わりますが・・(すいません)
昨日、BO-SOツーリング大会(3月29日)に応募しました。PKのみなさんの中では話題になってないようですが?
出場されるんでしょうか?

匿名 さんのコメント...

こんばんは。
bo-soーツーリングは、話題に成らないと言うか。。。。
熊さんご説明お願いします。

匿名 さんのコメント...

バトンタッチで。BOSOツーリングは、私白熊の経営する会社で主催しています。一部の方にはイベントサポートもお願いしている状況です。BOSOツーリングは、千葉県をステージに、できればツールド千葉に負けないステージイベントにしたいと思い、皆さんの協力を得ながら行っています。
ついでに、時々話題の女子チームの運営を行っているNPOの副会長もしています。
イベントの参加申込みは大歓迎ですので、よろしくお願いします。

匿名 さんのコメント...

ライバルはツール・ド・千葉ですか・・応援しまーす。
ところで、ブルベの準備ですが、本日、デジカメ(Cyber-shot)が届きました。
大会当日は、広報として皆さんの疾走する姿をかってに(無許可で)撮影させていただきますのでご理解ご協力をお願いします。(映像はデータで希望者にお渡しします)

匿名 さんのコメント...

ブルベで、正式な参加者以外の闇参加はご遠慮願えませんか?主催者も一緒に走っていてしっかり監視されていますし、シークレットPCも設けられています。もしも、列車内に正式な参加者以外がいた場合、その人の後ろについている人は牽いてもらっていることになり失格になります。違反行為と判断されたら他の人達が失格になってしまいます。ブルベはサポート一切無し、自力でのツーリングですので部外者の混入には厳しいですよ。

匿名 さんのコメント...

返事が遅くなりました。
ブルベ大会のルールもよく分からないまま軽率な行動(計画)したと深く反省しております。
匿名さんはじめエントリーされている皆様にご迷惑をおかけしました。

匿名 さんのコメント...

つーか、常識として大会関係者やお金を払って参加している人に失礼じゃないですか?ルールは別にしても。

匿名 さんのコメント...

タカダさん。あまり気落ちせずに。イベントなどでは、たくさんの参加者がいますので皆さん楽しめるように参加しましょう。
次回は、是非参加してみてください。
ブルベは300km、600kmも有りますよ。
300kmからは夜間走行ですが。
ちなみにタカダさんの走りは、結構いけてるので、通常の追いかけっこ型のレースに向いているように思いますが。
一度選手経験のある人と追いかけっこ方式で練習コース走ってみても楽しいかもしれませんよ。選手経験者少ないですが、近々に来ると思いますので。