2009年5月24日日曜日

本日のROAD練習中止


今日は、ROADの朝錬でしたが、朝からのかなりの雨で中止となりました。
雷もなってましたね。
海釣り公園では、この雨の中初心者向けの釣り大会があったようです。
雷もあったので途中で中止となったのですが、自転車イベント並みの実施率ですね。
個人的には体調不良で昼ごろから体の部分的なシビレと共に深い眠りとなっていたので、久しぶりの休息となりました。
午後4時に目が覚めて外を見ると一部には晴れ間も見えるほど天気が回復していました。
どうやら15時半過ぎには、殆ど雨も上がっていたようです。
そうなると多少体を動かしたくなるもので。
ストレッチで(本人的には柔らかくしているつもりで)体に活力を戻してからお散歩です。
夕飯の下ごしらえをしてからなので、18時くらいに出発。
1時間程度でのご近所散策となりました。
養老川河口付近では、最近徐々に護岸道路が出来てきて流すには最適です。
20km程度のお散歩なので、普段入らない裏路地ばかり走ります。
20年以上前のころは五井近辺は入組んだ道路のみでなかなかわかりづらい場所でした。
今は大きな通りも増え、橋も大きくなり安全且つ快適に走れます。
この近辺の旧道を走って津田沼や船橋と富津市までタイヤ1本買い求めていた学生時代を思い起こしながらの散策となりました。
時が立つほどに利便性はあがるのですが、所々に変わらない場所もあるので、そんなところは自転車で行くのが一番いいですね。
ご近所散策もたまにはいいかも。

0 件のコメント: