2009年6月22日月曜日

ブルベの補給思い出し。


ブルベ600kmから1週間以上経過して、なんだか遠い出来事のように感じます。
数日立ってから、20000カロリーの消費に対して何を補給したのか思い返してみました。
通常の食べ物:おにぎり15個、コル号さん差入れゼリー1個、とろろソバミニ2個、骨なしチキン1個、焼き鳥の大串2本、大福1個、ゆで卵1個。
ケミカル系:パワージェル5個、パワーバー1個、パワーグミ2袋、ショッツ1個。
炭酸飲料:コーラ6本、ドクターペッパー1本。
ドリンク剤:CCD1袋、クエン酸in5袋。
でした。多いのか少ないのかわかりませんが、体重はまるっきり変わりませんでした。
体脂肪は、3%ほど減っていたので、代謝としては良かったのかなと思います。
400km越えた後半は、胃も疲れて食欲がわかなかったのですが、パワーグミなどは補給しやすく、過ぎに効果が出たので、鹿野山前などで活躍しました。
最後の日と絞りようですね。
次週はいよいよ埼玉ブルベ400km奥志賀アタックです。
参加者の皆さん。ひょっとしたら千葉600kmよりもきついかもしれませんが、是非完走してください。
私も次回のロングライドに備えて、本日アソスのシャーミークリーム買いました。

0 件のコメント: