2009年7月2日木曜日

市原市特産ヤムイモ


市原市の特産物は数ありますが、新進気鋭の特産物に「ヤムイモ」が参入しました。
ヤムイモはアフリカなどの暑い国で取れる根菜類ですが、この市原市でも栽培され徐々に増えつつあるようです。
しかもこのヤムイモある医薬品企業の発表では、運動機能を高める効果があるそうで、北京オリンピックで欽ちゃん走りゴールで優勝したボルト選手の育ったジャマイカでは主食並に食べられています。
脅威のスピードの基かもです。
このヤムイモのコロッケが市内のレストラン萬花園で食べられます。
297号沿いのレストランでランチバイキングなども充実しているそうです。
かなり市原産の食材にこだわった展開をしているそうです。
今度行ってみようかな。

0 件のコメント: