2009年7月4日土曜日

新たなピナレロ乗り!


今日も新たにピナレロをPKで購入してロードの道に入門した人がいます。ここのところ連日のように、FP3が嫁いで行きます。
日本の不況は自転車には優しい方向になっているようです。
場所代もかからず、健康にも良くて、ガソリンなどのエネルギー消費量も少ないからでしょうか。
でもそんなに安くは無い買い物ですよね。
なのにFP3が売れ捲りのようです。
日本国内でどれだけ出ているのか。
ゴルフブームを捲り差しする勢いでロード乗りが増えているようです。
MTBは若干影を潜めているようで残念ですね。
しかし、自転車入門後の道はいろいろありますが、主にレース参戦、ロングライド、物欲重視の3パターンになっているようで、ここのところPKでは3種類とも発生中です。
特にロングライドでブルベ熱が結構な事になっていて、本日も3名の勇者が渋峠(標高2200m)含む400kmに果敢に悶絶中です。(結果は後日!)
PKにコルクボードでも置いて達成ブルベは各参加者自己申請&記載でファンボードでも出しましょうか。
店長の許可は取ってませんが。
耐久などのファンイベントの参加結果も面白いですね。
自転車は、サイクリングも楽しいですがイベント参加も楽しい道ですよ。

0 件のコメント: