2009年7月13日月曜日

岩手まで追っ駆け


こんばんは。日曜日の朝連サボって若い女子チームの追っ駆けに行ってきました。
追っ駆けた先は、岩手県の安比高原。
ほぼ青森県との県境で約640kmありました。
つまり、前回のBRMより少し先です。
何だ自転車で行ける距離か!と若干距離感覚壊れていますが。
さて、追っ駆けたのは、ReadyGoJapanのメンバーです。
今回は、5チーム参加の女子レースと高校生選抜の200名程度のステージレースの観戦です。すべては見れないので、土曜日の午後に向かい日曜日のレースを観戦です。
クリテリュウムと聞いていたのですが、高低差250m有り、女子は4周、男子は8周なのでほとんどヒルクライム&ダウンヒルレースです。
かなり過酷なこのレースは、選手も息絶え絶えです。
結果は、5チーム中4位、個人の最高位が10位でした。
前日本チャンピオンも出ていたので、頑張った走りでした。

優勝チームは、もちろん前日本チャンピオンの西選手のいるチームでした。
MTBの日本チャンピオンも参戦してました。
確か何方かのお知合いなのでは。
しかし、往復1500kmの車の走行は結構こたえますね。
さて今週末はいよいよ筑波の8時間耐久です。

0 件のコメント: