2009年7月14日火曜日

夏は林道


本日午後からはサイクリングイベントのルート模索も兼ねて少々走りました。仕事にかこつけて走りに行ったわけではありません。言い訳っぽいですが。
久しぶりに袖ヶ浦サーキットの建設現場に行ってみるとかなり進んでいるようです。コース上はほぼできていて周りの設備建設中でした。
9月には開園するのでは。
そこから林道に入りました。
道のわきの雑草も刈られ良好な道路状況です。
多少枯れ草があるのですが、そこも林道ということで容認です。
しかし、夏の暑い時期を思うような今日の午後でした。
水分も早々に無くなります。こんな時は、木陰が多く、涼しい感じの林道がお勧めです。
千葉の林道は、ほとんどが舗装されているのでロードでも走りやすいです。
さらに早朝の時間帯であれば涼しいうえに快適なことは保証いたします。
若干眠いですが。
さて、8月は早朝のみならず、夜間走行の練習してみましょう。
土曜日の8時ごろPK集合で、1時間~2時間程度で。ブルべの夜間走行の経験からやっておいたほうが安全で体も楽かもと思います。
店長。いつがいいですかね。

0 件のコメント: