2009年8月15日土曜日

高滝湖花火大会


昨日は高滝湖の花火大会にナイトラン実施しました。
18時にPK(お休みですが)に集合して8名でスタート。
19時まではライトいらずですが、徐々に夕闇が近づいてきます。
19時15分から花火大会スタートに向けて、高滝湖のメインステージ橋が見える北側に場所取りしました。
一方私は、置き石などの電車トラブルと仕事で遅れ、19時30分に自宅を出て、フルスピードで高滝湖を目指していました。
花火大会は、近くで見ると音の迫力と無風で晴天ということもあり、非常にきれいに打ち上がっていました。(写真は、T崎さん撮影)
これも日頃の行いが良い方ばかり集まったおかげでしょうか。
花火は、20時25分にはクライマックスを迎え、大輪の花のような広がりと伴に終焉となりました。
それに合わせて一斉に帰宅を目指す車の列の間を明るいライトをつけた自転車集団9名はスイスイと抜けていきます。
次のメインステージ「珍来」で夕御飯です。
タケノウチさんはお昼も大盛カルボナーラが残り気味で普通サイズでした。
T崎さん曰く「このメンバーだと毎回ラーメン食べているよ!」
確かに。
たまには違うものも行ってみますか。
少しグルメっぽいところなど。
自転車に優しい木更津のイタリアンなんかもありますが。
候補ありましたらBBSで。

0 件のコメント: