2009年8月29日土曜日

PKロングライド


今日は大多喜方面へロングライドでした。
明日が天気悪いようなので、本日のロングライドとなったのですが、なんだか明日の午前中も持ちそうなのでいつも通り朝練あるかも。

今日のロングは、30度以上の気温で非常に暑かったですが、6名の参加者でスタートしました。
骨折復帰のネモさんより「皆さんに揉んでもらおうと思います。」との甘いお誘いに私も参加しました。
ひょっとしたら勝てるかも。と思った人は数人はいたと思います。
しかし、スタート直後からなんだか順調すぎる。全然遅くないし、誰も遅れない。
大多喜までは、29km/hで進むようなハイペース。
全然骨折の後遺症が見られない。インナーオンリーで40km/hで走るネモさん。
確かにふくらはぎの筋肉は、骨折した足側は筋肉落ちているようですが。
実は他のところの筋肉が発達したのでは。
結果としては、まったくのハイペースでネモさん、AKIさんに大多喜からの折り返しではちぎられました。

そして、途中いろいろありまして。
私のブレーキレバーはグレードアップせざる得ない状況になってしまいました。
105からアルテグラヘ。
予定なかったのですが、お店にそれ以外なく。
(デュラエースはあったのですが手が出ません。)

ハンドル回りすっきりで、太めの根元と細めのグリップに105との大きな違いを感じつつ、シフトの硬さはシマノなので少し使えば柔らかくなるのかと思うような感触です。
意外と外に張り出したレバーは気にならなく、シフトの適格性は向上しているようでした。
昔使っていたサンツアーのスプリントのような感じで懐かしさいっぱいです。
明日もし朝錬あったらデビューです。

2 件のコメント:

田中 さんのコメント...

クマさん

お疲れ。
ご無沙汰(ブログ上では)です。

土曜日は暑かったですね。
私も城ヶ島往復100Kmを走り、一段と黒くなりました。

ところで『そして、途中いろいろありまして。』って何があった?

匿名 さんのコメント...

集団落車だね。鞭打ち、擦り傷、捻挫、フレームに少し傷、変速レバー大破。
してしまいました。
買ったばかりなのにフレーム。
フレームは汚れ程度だけどね。
思わず自転車かばったよ。
転倒直後のコメントは、当然相手含めて自転車大丈夫。その次に体大丈夫。の順になったね。