2009年9月27日日曜日

ポタリングそして朝練


そろそろ暑さも和らぎ自転車乗るにはいい季節になってまいりました。
1年中そんなこといいながらいい季節にしていますが。。。
さて、そのいい季節になり東京のど真ん中にある北参道サイクルスクエアのロングポタリング(40km)に参加してきました。
都内の40kmは、房総の100km並みに時間かかります。
信号と人並みの間を縫って、国会議事堂、皇居、日銀、日本橋、月島、お台場、勝どき、築地、麻布、六本木、青山霊園とハトバスのように回りました。
11時30分スタートで17時に戻りました。
戻ってからは、参加者同士で談笑です。
この時間も楽しい時間です。
前回の試走でビンディングだと恥ずかしい立ちコケしそうなので、自転車をお散歩用GIANTママチャリハンドル使用に変更しての参加となり、都内までの自走はあきらめて車で往復しました。
行き帰りでRGJの松田選手とアンカーライドについてお話ししました。
CLUBPKと合流の方向です。
そして、開けて今日はROADの朝錬です。
今日は店長不在ですが朝錬です。
店長いなくても集まって走れるので、確かに大きな問題ないかな!(笑
今日は7名朝錬有るのか。無いのか。不安持ちながらの集合となりました。
コースは、Cコース+市原カントリー倶楽部、意外とこの構成のコースが人気あるようでした。
私は、新型ギアのテスト兼ねて市原カントリーの坂をアウターでもがききりました。
結果かなりのパワーと激しい(乱雑)なギアチェンジで新型ギアの耐久性がわかりました。
やはりレースやヒルクライム決戦用でギアチェンジはスムーズに行うことで性能発揮するタイプでした。
軽さと反応の良さはいい武器になるかな。
誰か試してみますか?

0 件のコメント: