2009年10月5日月曜日

少し延長朝練


昨日の日曜日は、少しROAD朝練の距離を延長して65kmほど走行となりました。
参加者は、6名で8時集合で出発しました。
行くあても決めずに取りあえずスタート。
キッズダムあたりでアンカーライド2010開催の袖ヶ浦フォレストレースウェイの見学も含めて走ることに決まりました。
うぐいすラインを原田のセブンイレブンまで行き、鶴舞経由で高滝湖に出ます。
天気は、前日までの秋雨も上がり、今日だけは晴天の自転車日和になりました。
高滝湖まで快適に走り、高滝から久留里方面に向かい、途中で林道に上がります。
ブルベの200kmの後半で走ったコースです。
林道に入る登りは、距離は短いのですがなかなかの斜度です。
そして、林道を抜けたところで袖ヶ浦フォレストレースウェイに出ます。
たまたま走行会が開催されていたので中まで入れました。
真新しいレース場で路面は非常にきれいです。
しかし、トイレが小さいのと食事設備が無い、更衣室が無いなど筑波サーキットの設備を簡略化したような感じです。
まだ、建築中なのでこれから作るのかもしれません。

走行会で入るのかと思い待っていたのですが、11時からとのことで引き上げることにしました。

サーキットの出口でVIENTの方と合流し、お店まで一緒に行くことになりました。
総勢9名で走行し、五井まで戻りました。

ここで参加の姫熊さんの自転車を組むメインコンポを何にするか協議して、シマノORカンパの選択となりました。
後日組みあがり次第発表です。
戦闘力UP確実です。
チギられないようにしないと。

0 件のコメント: