2009年11月26日木曜日

箱根再び!

UP遅くなりましたが、11月23日(月)に箱根にイベントの再試走に行ってきました。
ただし、車ですが。
今回は、ReadyGoJapan(RGJ)のサポートとして参加しました。
今度の29日(日)に開催される「箱根サイクル駅伝」の試走で科学技術館前(千代田区)から箱根芦ノ湖畔の駅伝ミュージアムまで約120kmの走行です。
イベントでは、子供が3名チームで18区間をたすき渡しでリレーします。
当日と同様に7時15分に科学技術館出発しました。
正月の駅伝往路と同じコースで都内から15号で川崎~横浜と進み、1号合流して戸塚~藤沢~平塚となります。
平塚競輪では、イベント開催のため競輪場内周回後にリレーします。
平塚からは、小田原に行きいよいよヒルクライムです。
この紅葉の時期は車は非常に渋滞しており、自転車のほうが早いくらいでした。
箱根は、特に渋滞していて早川口から箱根湯本の街中までは路上駐車とバスでほとんど動けない状態でした。
養老渓谷では考えられない渋滞状況でした。
自転車の人はこのシーズン房総のほうが良さそうです。
排気ガスで空気の悪い中RGJの選手2名は走ります。
10%近い勾配も時速14kmくらいで登っていきます。
前回私は同じところを時速7kmで走ってました。さすが選手していると違うね。
山頂の873m付近通過して芦ノ湖まで下ると16時過ぎていました。
予定時刻が15時30分くらいとのことでしたが、個人的な予想で16時30分ごろと予想していたので概ね予想範疇ないかなと思います。
でもパンクすると17時になって真っ暗かな。
29日が晴れてノートラブルでありますように。
芦ノ湖で少々祈願して、本日の昼ごはんを17時過ぎにとりました。
(カツ丼とそばなのですが、1日2食なのでカロリー範疇内でしょう。)

0 件のコメント: