2009年12月3日木曜日

ニューグッズ

久々に年末に向けてお掃除グッズを入手しました。
その名も「クリーンイノベータ」ケイ素系のコーティング剤のようです。多少の汚れ落としも入っているようで、なかなか使い勝手いいですね。
早速愛車をコーティングしてみよう!
まずは大まかな汚れを取り、チェーンを洗浄、可動部を洗浄、スプロケット洗浄、そして、軽く水ぶきして、乾いた布でふいて、防災剤に、チェーンオイル、可動部注油、で前準備完了。
前準備が長いようですが、ほぼ毎週のことなのであまり気にならずに完了です。
そして、このコーティング剤の威力を試す時が来ました。
添付している説明書に車やオートバイに使用できるようですが、何故か戦闘機が?
説明では、F15のコックピットに使用しているそうです。
それだけ耐久性が有ってマッハのスピードで当たるチリでも大丈夫なようです。
F15ほど早く走れませんがつかってみましょう。。
まず、液状なので伸びはいいです。
全体にまんべんなく塗ります。
塗ってる間に先に塗ったところが乾くので速乾性です。
全体に塗ったら乾いた布で拭きあげます。
するとなんとマッド系のはずの自転車のカラーが光沢系に変身。
写真で見てもらうとPINARLLOのLLOのところが部屋の電灯程度で光り輝いています。
触るとすべすべです。
シールのところも鏡のようです。
重ね塗りできるそうなので2回目塗り。
更に光沢が!
これは楽しいですが、それなりの値段なので次週にしましょう。
これは夜の楽しみがまた増えたようで。

0 件のコメント: