2009年12月31日木曜日

今年の走り納めはMTB!


今年の走り納めはMTB!となりました。
昨日の餅付き中で急遽決まったようで、文化の森あたりで丸太越えの練習や階段降りる練習と聞いていたので動きやすく、前日のアルコールを抜くのに適したオーバーウェアを着て行きました。
しかし、8時集合と聞いていくと誰もいない。
酔ってて日程間違えたかな。と思いましたが、じゃいあんさん宅で誰かがMTB借りていくとも聞いていたので取りあえず、じゃいあんさん宅へ向かいました。
すると玄関先でメンテ中。
時間を聞くと9時集合で、練習ではなく走行会となったことを聞きました。
昨日は、餅付きの後に2件目行ったのでBBSなどまったく見ていない状態だったのがまずかったかな。
さて、気を取り直してPK前に行くとアリさん、T崎さん、たけのうちさん、TAKASHIさんが待っていました。7名での走り納め。そこからアリさん先頭で市街の近隣トレイルに行きましたが、意外にもなかなかの走り応え、所々でテクニカルなところや一見走れそうもないところに入ります。
途中の下りでTAKASHIさんが転倒して軽い脳しんとう。すぐに帰宅して病院に行ったそうですが、大きなけがではなく良かったです。
ヘルメット割れてしまいましたが、中身は無事で何よりです。
TAKASHIさんと別れてから田んぼのあぜ道など走り、いつものゴルフ場の裏手に当たるところに来ました。
落ち葉で非常に高負荷で走り慣れていない自分にはかなりキツイ道に成っていました。
一番の原因は、前日の飲み過ぎで2日酔い+早朝の嘔吐で朝飯無し、よく考えると前日の夜も食事なし(でもアルコールでカロリーは足りていますが。)なのが体が動かない要因だなと思いました。
帰宅するころには、胃も快調になりすっきりしました。
自転車乗ると色々な効果があるんです。と教育テレビで行っていましたが、二日酔い改善もその一つかな。
明日は、初日の出ライドが中止になってしまったので、朝練コースで走り始めにしようと思います。


0 件のコメント: